April 03, 2023

春の陽気な誘われて

昨日は風が強かったけれど、ショッピングにくりだしました。
久しぶりに大丸でウインドウショッピング。
この前買ったお店がどこだったか分からない(T-T)
ま、いーやとデパ地下へ。
昼下がりのデパ地下は、とても混んでいます。
いつもなら柿安のおかずを見るんだけど、
よくよく見ると、美味しそうな中華が売っている。
この焼きそば、もしかしたら酸っぱいソースで焼いているんじゃなくて、
オイスターソースで焼いているんじゃないかい?!
と、思い、あと、酢豚、エビチリ、八宝菜、エビのマヨネーズ和えのセット、それからチャーハンも買って帰りました。

最近食べた中華の中で一番美味しかった。
聘珍楼さんです。
酢豚には八角の香り、全ての食材に丁寧な仕事。
大満足です。

中華は調味料やスパイスをケチらない本格的なのが良いな。

久しぶりの大丸、良かったわ!