April 23, 2023

桜は満開 低温 強風 よって室内に変更

円山公園は、今年は火気厳禁で でも、
どうしてもBBQをしたいので発寒河川公園でしようと思ったんだけど、
10度を切る低温に恐れをなし、お店でする事にしました。
なるたけ煙を出さぬよう、鍋にしみ出てきた脂は拭き拭きしながら焼きました。
道東の鹿肉ジビエのソーセージ、フランクフルト、カレーを頂き珍しく美味しくいただきました。

やっぱり10度以下では楽しみも半減です。
お店でやったから、ビールもグラスもお皿も何もかもあるので楽ちんでした。
明日、シャッターを上げてみてどこまで匂いがついているか少し心配。
正午から片付けて3時、未だお腹は空いていません。


null20230423-8f141374-15ff-4306-9bd7-b57131c9e5f6.jpeg