April 10, 2023

今日びっくりしたこと。

その1 新券専用の両替機があります。
週一度くらいで利用しています。
一万円札を千円札にしようと入れて出てきたところ
いつもより厚みがありました。
一瞬何が起こったかわかりませんでしたが、
千円の新券は入っておりませんと張り紙してありました。
これから、渋沢栄一さんがデザインされたお金や、
千円はどなたでしたかな? も、出来てくるので、
新しい千円札は作らないんだね。
なかなかショックでした。
その2 スーパーにタマゴを買いに行きました。
6個入りのヨウドランヒカリが数パックしかないので、とりあえず購入。
北海市場に行きましたら、6個入りの赤玉子数パック。買わずに出ました。
ドラッグストアに行きましたら、私が最後の1パックを買ってしまいました。
その後、コンビニAでL玉1パックだけあったので買って、
次にコンビニBで、やはり数パックあったけど制限があるので1パック買いました。

鳥インフルエンザで殺処分になったけど、
きっとしばらくしたら復帰すると思いますが、
まさかこんなに無くなるなんて。

何が起こるかわからない昨今、覚悟だけはしておかないとなりませんね。

自転車用ヘルメットもなかなか届きません。