November 30, 2023

今日で11月が終わります。

東急ハンズで電飾を買ってきました。
ちょっと派手すぎて落ち着かないかなあ?
大通公園のホワイトイルミネーションみたいに
光の中に浸りたいと、取り付けてみました。

コロナで色々大変だったから、
前を向いて頑張っていきたいね!

20231130-img_9402.jpeg

November 29, 2023

夜中、ちと 凍てついておます

満月
惑星も綺麗に見えます
寒くて空気が澄んでいる
なんだか、このまんま寒くなりそうです

クリスマスの飾り付けしました。20231129-img_9393.png

November 27, 2023

20231127-img_9371.jpeg

土曜日、めちゃくちゃ寒かった。
夕方、マイナス5度くらいでした。
雪も積もって、真冬っぽい。
しかし、木曜日頃、雨が降って積雪ゼロになるでしょう。

美味しいトマトジュース頂きました。
ミニトマトのジュース
甘いなあ。

お取り寄せしたいです。
ありがとうございます。

November 25, 2023

15時過ぎから降り出した雪が

けっこう積もって車の屋根の雪も払わなきゃならなくて、
そんなに気温は下がっていないから道路はツルツルで
帰りのタクシーは、捕まりません。
とりあえず、
何年ぶりかの『満龍』で三品
ここはやはり炒飯です。
あと、レバニラ炒めと、ホイコウロウ
美味しかったです。
しかしホントにタクシーはありません。

20231125-img_9368.jpeg


November 23, 2023

ごめんなさい

本日はとうとう
国旗を掲揚せずに終わってしまいました。

お父様お母様御先祖様大変申し訳ございません。

November 20, 2023

バーバリアン

ラグビーチームでバーバリアンズってあるけど、
さて、どんな意味なのかなぁと、今更思った。

Googleに聞いたら、

野蛮人…だって!笑笑

November 19, 2023

人知の及ばぬものに すがってみたかった20231119-img_9351.jpeg

どうもうまくいかない。
空回りしている気がする。
自分は頑張れているのだろうか?
気持ちの整理もつかない。
何かこうザワザワと落ち着かない。
お宮の深い森の美味しい空気を吸ってみた。
お祓いもしてもらった。
頑張れ自分。20231119-img_9350.jpeg

November 18, 2023

昨日は芋ばっかり食べてました。

バイクだチーズポテト、フライドポテト塩辛乗せ、
ラムに添えてたポテト、
イカも食べました。
イカリングとオニオンリングが仲良く並んでいて
でも、騙されませんよ。
そして寝る前に小腹が空いて
干し芋を食べました。
完全に芋姉ちゃんならぬ芋バーさんです。

November 16, 2023

フランスワイン新酒発表例大祭!!20231116-img_9346.jpeg

神様風に言ってみました。
今年もヴィラージュヌーボーにしました。
スッキリと美味しい新酒です。
今年の葡萄は熟成が楽しみですね。



November 15, 2023

ゴジラ-1

昨日見てきました。
札幌駅のステラプレイスの映画館
これは面白いとの噂を聞いてみたかったの。
なかなか面白かった。
ネタバレはしたくない。
この一回をしっかりみたので、細かいところまで聞いたので、
そういうことにこだわって
大切に作った感じがします。

たまに映画館でゆっくり観るのは良いものだ。

構想三十年!
北野武の 首 もみたいと思います。
一つ前に見た 君たちはどう生きるか のなんだかよくわからない話よりずっとずっと
面白かったです。
ゴジラの迫力に本当に怖いと思いました。
赤々と燃える七輪の炭
癒されました。

20231115-img_9339.jpeg

November 12, 2023

初雪は11日でした。

ポッキーの日でしたね。
先週は、ずーっと暇でした。

November 07, 2023

ニシンは女の子の方が高い!

20231107-img_9313.jpeg
この子は150円でした。
脂が乗ってとても美味しい。
やたら小骨が多いんだけどね。

数の子入りは 380円くらいだったなぁ。

November 06, 2023

ゴルフコンペの優勝者テンテンです。

三回目なんです。
ベスグロもだよ。
ブラボー!!

20231106-img_9300.jpeg

新しい週の始まりは雨と風

インフルエンザが流行っています。
私は先々週火曜日にワクチン接種したので
約二週間で抗体ができるとのこと。
あちこちに鼻を垂らしている人が沢山います。
昨日まで最高が10度とかさむい日が続いていましたが
今日はなんと
17度くらいという暖かさ。でも小雨。夕方から強風。
今日は悪天候だから心配なんだけど、
イノマティ様が来てくださるから一安心。

さて、新しい日本酒仕入れてきました。
山の手の醸(ジョウ)という地酒屋さん。
そんじょそこらに売っていない酒をあちこちから買い付けているようです。

色々説明して販売してくれます。
誰もそれぞれに美味しいお酒。

ありがとう!
20231106-img_9309.jpeg

November 01, 2023

こもりあがり

10月31日火曜日ハロウィン祭

大盛り上がりせず
少数大爆笑にて小盛り上がり
まずまず満足楽しい夜でした。
わための勇気に拍手!20231101-img_9287.jpeg