January 26, 2023

朝から良いお天気です。

暖かいと感じても けっこう寒いんだけど
昨日と比べりゃ暖かいねーと思いました。

昨日、お店から帰ってきて、カレーライスを作りました。
変な匂いがすると思ったら、コンロに鍋をずれて置いていて
エが焦げました。
今日夕方も匂いが残って不快なくらい焼きました。

さあ、今日はマッサージに行こうと思い、
洗濯をパッパと済ませて2階のトイレで用を足しましたところ、
やっちまった〜
水が出ない…
灯油をケチろうと、一部屋締め切ったんだけどその上がトイレの配管だったのね。
昼間は流れたのに???

しょうがないからTAXIを呼んだら オンボロ

MITSUKOSHIでなんとなく時間潰しにウロウロして、
催事のお弁当を買いました。

それからガッツリ1時間マッサージで身体をほぐし、
お店でお弁当を開けました。
豚の角煮が二つ、スジ肉を炊いたご飯とおかず。

ガッカリ
あんなに美味しそうに見えたのに、
凄く不味かった。
あんまり良い日ではなかったです。
そして今はぐったり疲れて眠りたいでーす。

どんな寒さかって!?

一丁歩いたら、顔が凍って、筋肉を動かしたら
ぴきぴきっ って、ヒビが入りそう。
異常気象っていうんでしょうね。
マイナス二桁が続くなんて。

窓の外はお日様が照っているの。
玄関を開けると冷気が吹き込む。
暖房のないお部屋は4℃5℃の冷蔵庫。

来週末から雪祭ですが、
沖縄の友人の行きたがった 夜空のジンギスカン は、
とっくのとうに満席なので、
同期生のお店に行きます。

私も初めての、ノルベサ観覧車に乗ります。
楽しみです。

毎日寒くて嫌になっちゃうけど、
あなたと我が街を歩くのがとっても楽しみです。