April 07, 2022

いよいよ本格的に春めいてきました。

明日は9度ほどらしいけど
週末は15度〜20度予報も出ています。
庭の雪もみるみる溶けました。
こんなに降るとは思っていなかったので
低木のツツジやサツキが可哀想に枝が折れています。
ここ数年本当に雪が少なかったので油断していました。
土日は庭師やるだ!
この暖かさで雨が蕾を膨らませている。
しかし、新型コロナウィルスの
新型のオミクロン株の新型の
それが瞬く間に日本中を支配して感染者多発!
あの人もこの人もみんな感染だ!

症状が軽いから、もう時短とか緊急措置にはならないでしょうが、
罹ったらとっとと新薬で治して
普通の生活に戻りましょうよ。

でも、ウクライナを想うと心が苦しくなります。