December 28, 2022

師走らしい活気がみなぎっています。

懐かしい顔、顔、顔!
嬉しくって、時の経つのも忘れました。
心地よい疲労感が残りました。
今日を入れてあと3日。
あっという間の1年間でした。
せいぜい壊れないように乗り切ります。
そして最後は、シャンパンを開けて忘年会だ。
それまで頑張るぞー!

December 20, 2022

冬はさび〜なぁ〜

あき竹城さん、大腸癌でお亡くなりになりました。
好きだったなー。

昨日の帰り道、マイナス9度
三丁目から六丁目まで歩いたけど
ほんと寒かった(>_<)

20221220-4f4a0da2-a46e-4799-9342-0ad89cf3fb77.jpeg

明日は昼間はプラス気温になりそうです。

December 19, 2022

FIFA2022 W杯 カタールnull

アルゼンチン対フランス

メッシの気迫、ハットトリックを決めたエムバペ
先に2点決めたアルゼンチン優勢かと思われたが
取ったら取り返す、
延長戦も取ったら取り返す、一体どちらが勝つんだろう。

PK戦
メッシ以外交代して疲れていないアルゼンチンが5点全てを決め
優勝しました。

フランスのエムバペ、サラッとしてクールだった。

さすがW杯の決勝!
凄い試合だった。

20221219-6bae06ba-267c-4480-889f-c78b8f4fd980.jpeg

20221219-94e687c0-450b-42b3-8eb3-b79f4e515a4b.jpeg

December 18, 2022

師走らしい慌ただしさ

道路も混んできた
夜中のTAXIが捕まらない
除雪で腰が痛い腕が痛い

やっと昔の師走の活気がありました
でも、安心してはいけない
大通公園、薄野の中心部には
インバウンドの乗るバスもたくさん停車している
今朝、水ちゃんに送ってもらったけど
道すがらホワイトアウトになりかけていました
ブルドーザーで家の前に寄せられた圧雪を削った山が
どどーん!と、積まれています
風が強い
びゅーびゅーと吹き荒ぶ音が聞こえて
外に出るのを躊躇させてくれています

今日は、お家ジンギスカンを食べよう!

December 08, 2022

冬靴を買いました。

西町の西友に入っている『東京靴流通センター』で買いました。

凍てついた北海道のツルツル路面で
絶対滑らない!
そして絶対濡れない!という靴。
底はガラス繊維
側はGORE-TEX
デザインもまあまあ
そしてメードインJAPAN!
二万円なり!
あえてツルツル路面を選んで歩いてTAXI乗り場まで来ました。

買ってよかった。

メードインといえば
メイドカフェが向かいに出来ました。

メニュー表が独特です。
頭の固い昭和のおねいさんには宇宙人みたいなもんです。

そのうち、お嬢様になって入ってみようかと思ってます。

20221208-287df573-6197-4987-82b9-d83dfebb1630.jpeg

December 01, 2022

今朝、早くを覚まして雪景色!

師走が始まって雪の洗礼があり、
除雪しました。
だいたい7cmくらい積もっていました。
はやいものです。
あと一月でお正月。
年末は、充分睡眠をとって病気にならないよう元気でいられるよう
頑張ります!
20221201-46658836-206d-418c-b2b3-ab9b376c4a94.jpeg