November 25, 2022

こんなのを見かけたよ。

と、お伝えしましたところ
買っておいて下さいとおっしゃられたので
連れて帰りました。
焼酎なのにやたら高いじゃんと思いましたが、
きっとすごく美味しいんでしょうね。

私も少し飲ませて下さいね。

20221125-675abb5b-e170-4a9d-adf6-6e35d8029c33.jpeg

お隣は元祖ラーメン横丁

たまーに、フラーッといきます。

観光と思しきご夫婦が入って行ったので
釣られて入店。
ここは、ラーメンのタレを市場に卸していたのでたまに買ってたけれど、
最近販売されていないので、食べたくなって入りました。

醤油ラーメンください!
観光の方は、バターコーンラーメンを注文してました。

20221125-339ed0a0-796c-4792-8d5b-7ac435666f6e.jpeg

私は、今風のチャーシューではなくて、
モモ肉を醤油で炊いた肉肉しい昔ながらのが好きです。


November 19, 2022

美味しい美味しいアヒージョの為に

日々研究を重ね、
イタリアのマンマになりそうで恐ろしい。

新聞の集金、今月二回目?
って思うほど月日の経つのが速い。

November 16, 2022

とうとう届きました。

今年は高いですねー
なんでも高いか!

null

November 14, 2022

今年もやってきましたボージョレヌーボー解禁!

長らくたいしたイベントもしなかったけれど、
今年はコロナ禍ながら
パーってやらなくちゃ気持ちも滅入るって事で
勝手にワイン祭することにしました。

ヌーボーなんてたいした美味しいものじゃないでしょって
良く言われるけれど、去年も一昨年もヴィラージュは美味しかったから
今年もきっと美味しいはず!
少し高いけど、ヴィラージュですもん美味しいはず!

問題は、ワインのおつまみを何にしようか?!
考えたら眠れなくて、もうすぐ丑三つ時です。

寒そうな風が吹き付けてきます。
気温はどんどん下がって、初雪予想が出ている。

明日は雪マークだろうか?
ワインのおつまみは、何を作ろうか?

November 09, 2022

十六夜の月

昨日の皆既月食は良く晴れた夜空に美しかった。

1日経って、少し欠けたイザヨイの月

今日も良く晴れて、暖気はどんどん宇宙に抜けていくようだ

null

November 08, 2022

今朝は寒かった!3〜4度しかなかった。

日中暖かくなってきたので、外の水道の水抜きをした。
栓が固くて男手の欲しいところだったけど、
女の又に力で頑張った。
これで水道凍結は一部逃れられる。
冬の支度はどんどん進めなければ、
もうすぐ初雪が降ってくる。

November 07, 2022

土曜日、コロナワクチン4回目接種した。

オミクロン対応ワクチンだそうで。

副反応ぜーんぜん大丈夫〜と思っていたら夜中から微熱。
日曜日は丸一日発熱。最高38.5度。
カロナールを飲んで、ほぼ一日中横になっていた。
月曜日の朝、スッキリスッキリ!
免疫獲得だー!!
年末に向けて頑張れる気持ちが沸々と湧いてきたぞー

それよりも、インフルエンザの治療薬みたいなものが早く出来ればいいのにねー

November 03, 2022

しゃべる石油ストーブ 19度

今年買い換えたコロナのストーブ、青い火が綺麗!

日曜日ゴルフから四日たち筋肉痛と疲労が頂点に達してる感じ。
なかなか起き上がれない朝です。

なんだか寒くなってきてます。
10度を切ったらゴルフは辛い辛すぎです。

輪厚の例の17番ホール
誰でも挑戦している
男の子達、狂おしいほど恋焦がれた17番に果敢に挑戦。
3人中1人大成功。
彼はヒーロー!
男の子って、可愛い(はーと)

null