October 16, 2022

土曜日、夜中帰り着くと玄関の扉に枯れ葉が付いていた

でも、なんだか様子がおかしく、

の様だったので、写真も撮らず慌てて解錠し中に滑り込みました。
さっきやっと調べたんだけど、
やっぱりアケビコノハ という蛾でした。null
しかし、不思議な生き物がいるもんですね。
数日前から、雪虫が飛んでいます。
やけにたくさん飛んでいます。
今年は初雪も早いんだろうな。

コロナ前にやっていたボウリング大会は、11月23日。
この日はいつもやたら寒くて白いものが降って来ました。
今年は早そうだな。
今日は暖かく20度まで上がったみたいだけど、
週末のゴルフコンペの時はこれより5度以上冷えるんじゃなかったかな?

今年は庭の手入れはほとんどせず放ったらかし。
でも、時々変わった虫にお目にかかります。

温暖化?

コンペの買い物にMITSUKOSHIさんに行き、とうきびワゴンでユデキビを買いましたが、
すんごく並んでいるの。
null

null
ワゴンは小さいからフル稼働してもそんなにたくさん作れないんだね。
今年は今日が最後だそうです。
皆それぞれ冬の支度の支度に取り掛かる時期ですね。