November 19, 2021

ボージョレ・ヌーボーnull

数日前、見たよ!
ちらちらと冬を告げにやってきた。
初雪には観測されなかったけれど、わたしは確かに見届けた。

ヴィラージュ
かなり歳をとった古樹から生まれたワイン
コルクを抜いてトクトクとグラスに注ぐ
いつまでも嗅いでいたくなる華やかな香り
そっと口に含むとヌーボーらしい若い情熱がほとばしり
世間の垢を一切まとわない清潔な若者が
どんな素敵な成長を遂げるかとても楽しみです

コロナ禍において、フランスもワインを運ぶコンテナが足りないので
お値段高騰しているようです。
この2年で世界は激変した様です。
なにが良いのか悪いのか?
ただ与えられた境遇を素直に生きることしかできませんね。

ハッピーボージョレ!乾杯!!