November 16, 2016

20161116-127.jpg

さよなら、ウインザーホテル。
私がもっと立派になって、あなたにふさわしいレディになった時に
戻ってくるね。
その時はよろしくね。

ラーメンの思いを引きずって、素面の舌で元祖ラーメン横丁へ。
出店して7カ月の シジミ出汁のお店。
あえて、味噌ラーメン。
あら、美味しい。久しぶりにさささ〜って食べた。飲んだ。
お腹一杯!ありがとう。

20161116-134.jpg   20161116-135.jpg

晩御飯が終わったぞ。ラーメンが食べたい!

うん、味噌ラーメンが良いな。
出前をとろう出前だ!
むむむ、ルームサービス、ラーメンが無い・・・やっぱりというべきか・・・
やっぱ、ホテルはカレーライスでしょ。20161116-123.jpg
銀の覆いが素敵でしょ。わーい!楽し、ウレし、
胃酸を抑える薬を飲んだら消化しないかなあ?
えーい、そのまま寝ちまえ〜!!
ここ、洞爺湖だけあって、ジャガイモに凄くこだわりがあるみたいね。
朝の洞爺湖は絶景。雪を頂いた蝦夷富士羊蹄山はなんとお美しい!
20161116-092.jpg


20161116-124.jpg20161116-125.jpg

サミットのホテルのフレンチだ〜!!

わ〜いわ〜い!!
素敵なフレンチだ〜テンション上げ揚げ↑
20161116-115.jpg
20161116-116.jpg20161116-117.jpg20161116-118.jpg20161116-119.jpg20161116-121.jpg

初雪も降ったし年末商戦の前に温泉行きたい!!

と、チラシが・・・。
トラピックスのツアーで、憧れのウィンザーホテルが26,000円で泊まれる。
ディナーと朝食付き。
ということで、インフルエンザ混合ワクチン接種も終えたので行ってみた。
札幌駅から洞爺湖まで2時間くらい。
着いた。ウェルカムドリンク。立派なホテル。綺麗なお部屋。弾むベッド!
わーい!聖書だ聖書だ。神様!一流ホテルだ!
大浴場は、ゴルフ場のそれみたい。カルキ臭もそれみたい。部屋風呂でブルガリの入浴セット使いたかった。寝坊した。
あ、温泉に行きたかったはずなんだけど、ま、経験値上げるってことで・・・。
20161116-131.jpg
20161116-111.jpg20161116-112.jpg20161116-113.jpg20161116-114.jpg

November 05, 2016

今朝は雪が積もった!

札幌でも、インフルエンザが報告されまして、
慌てて今朝、いつものクリニックに電話…
土曜日なのに、出ない。 おかしいなあ?
院長さんが、インフルエンザかなあ?
来週早々に予防接種しようと思います。
三種混合のワクチン。
どれが来ても大丈夫ってことなんだけど、
ここ二、三年でインフルに初めてかかったって人がいるんだけど、
私もそうですが、
今まで予防接種しなくてもかからなかったのに
なんでだろう?
鼻がムズムズするので、
湿度を上げました。
パブロン飲みました。
ことしは、絶対やります!予防接種!