April 12, 2015

統一地方選挙

4月12日 札幌市長選とー、市議選とー、
知事、道議選、しっかり投票してきました。

昨日は久しぶりに打ちっぱなしに行ったから、背中バンバン筋肉痛。
痛いのなんの。
今週土曜日に間に合うかなあ。
でも、土曜日日曜日と連日出ると 上手になれそうな気がします。
楽しみだなあ。
でも、ちょっと心配だなあ。

さて、年をとってくると、足も美しくなくなってきて、乾燥とタコがきになります。
外反母趾という厄介なものも、おっかさんから 伝わってきて嫌なものだねえ。

東京に行って、散々歩いて、新しい靴で足が痛くなって悲しかった。
仲見世で、足袋と下駄を買った。
素敵な下駄がたくさんあって、
津軽塗、鼻緒は印伝、粋な感じで気にいってでも、11800円とは安いんじゃないかって、
思っていたら、軽い桐の下駄なんだけど、、るんるん履いて歩いていたら、
怪我をした。
足じゃなくて、下駄が怪我をした。
津軽塗たって、お値段相当しか塗っていないらしく、
こんなに簡単に塗りが禿げていたら困るんじゃないの!?
って、悲しい気持ちになりました。
ホーマックに行けばたいていの修繕道具は売っているけど、
ウルシは、ないんじゃないかなぁ・・・と、思います。