November 30, 2015

今日で11月がおわります。

最近公私ともドタバタだったので、
ゆっくりお風呂に入りたくてしょうがなかった。
で、近くの銭湯に行くことにしました。
歩いて、まず川を渡って、西野にいって、びっくりドンキーを桜島ラーメンまで渡って、
右に行ったら、郵便局で、また新しい餅屋が出来ていて、
セブンイレブンがあって、あれ?ここ新しいセブンねって思って、
文教堂の向かいに
笑福の湯ってのがあって、これがまた、入ったらちっちゃい銭湯だった。
最初に千円を入れた券売機が壊れた。
洗い場で隣の年配の方が変わりもので、終始歌と文句と言いながら、お湯をジャブジャブ大変なものでした。
湯船は小さいのが4個。サウナ付。
43度、41度、44~5℃、水風呂って所でしょうか。
ブラックシリカのせいか、汗がじんわりタラ〜リと出てきます。
う〜ん、好いお湯でした。
寒い夜道もぽっかぽか、お布団に入るまでポッカポカ
又行こうと思います。
20151206-019.jpg