July 26, 2014

昨日は豊平川で花火大会でした。

すごく空が曇っていて 今年もぱ〜っと晴れないねえ。。。
と思っていたら、なんと
火事場の匂いがして消防要請の電話がいっぱいあったほど
いやな匂いがして、
どうやら 極東の森林火災の煙が札幌に来ていたという話です。
花火の匂いじゃない と、女の子たちも言ってました。
いまは、凄く雨降り。
昨日の外国のプレゼントも水と流れてサヨウナラ。

向かいの 東宝公楽ビルの解体もやっと地面まで達しました、
相当 重厚堅くて硬いビルだったらしく、やっとのこと。
薄野も見晴らしが良くなりましたが、
この後、ラウンドワンが出来るらしいけど、何階建てにあるのかなあ?
いまは、このスッキリが気持良いです。
花火の方向じゃなかったので、やっぱり右の欠片しか見れなかった。
赤いキラキラが 少しだけだけど、心躍っちゃったの。

昨日のお客様、SS名物マッチョ祭!
ラグビー日本代表コーチのパウロさん。
ルイアームストロングの歌が超絶お上手で捧げられて大感激!
楽しい一時でしたわ。
し。あ。わ。せ。。。