July 13, 2014

最近思うんですけど、

今日の裏参道祭で、
平岸天神太鼓(だったかな)の演奏があり、
お祭りを盛り上げるのに最高だなって、思っていたんだけど、
場内アナウンスが入り、
御近所の苦情が入りましたので、2度目は中止いたしますって、ことになりました。
裏参道の商店街が一丸となって 盛り上げていたんですよ。
どこのどなたさんが そんな苦情を言ってきたのかしら?

帰りの運転手さんも、そういや 旭が丘のお祭りも宗教団体の苦情で出来なくなったんだよって。

大通公園のビアガーデンも 時間短縮になりました。
わいわいがやがや 煩いんですって。
もともと オフィス街でしたが、最近マンションがいっぱい建てられています。
後から来たくせに、祭をやめさせるんですか。
なんかおかしいね。

みんなが夏まつりを こぞって楽しんでいるときに ほんの短い時間だけでも
我慢するってゆうか、
一緒に楽しむ気持を持って欲しいなあ。
そんなゆとりはないのかなあ。
クレイマーというのは、譲れないんだろうなあ。
心に闇を抱えているのですかね。

8月に入ると、薄野祭があります。
ここは民家があんまりないし、
住んでる人も そんな野暮なことはおっしゃいません。
ね〜

7月に入って相変わらずドタバタしております。

今日は、裏参道(ったって、北海道神宮の裏参道)のお祭りでした。
正午から、夕方5時6時くらいでおしまいです。
明日は月曜日だから 早めに休みましょうってところですね。
さ〜たけさんの 焼き肉ブースに行きまして、色んなお肉をごちになりました。
月形ジンギスカンの軟らかくて美味しいこと、すばらしい!!
大きな大きなパエリアがありました。
30分並んで買いました。
演出が面白くていいね!
ジャグラーや、くじ引き、スイカ割りと、お子の喜ぶ催しがたくさんありました。
とっても楽しいお祭りだったよ。