June 10, 2014

梅雨のような しっとり系天気です。

久方ぶりに 歯医者さんに行きました。
入れた歯の気に食わないところを直すことにした。
また、しばらく通うことになります。
あっ 髪を切ったのですか!!
って、気付いてくれる男性は交換が持てます。
言ってくれないと、気付いていないも一緒よ。
せっせ っせっせと歯磨きしてもやっぱり磨き残しがあって驚きます。
帰りに 寺屋の 讃岐うどんが食べたくなって寄りました。
昼時の寺屋さんは戦争。
だけど 司令塔の姐さんの目配りが凄いです。
さすがだと思いますが、笑顔がないからおっかないです。
にこやかにテキパキしてくれると 100点なんだけどな。

それから、
スーパーマーケットとか、お店とか、お客様に道を譲らすようでは 駄目駄目です。
良い店員さんは、私がどけると、ささ どうぞどうぞと逆に先を行かせてくれます。
そうじゃないといけないんだけど、
教育次第でみんな できるようになるのかなあ?
教えてくれる諸先輩がいないといけないんでしょうね。
目上の人に譲るとか、
お手伝いしましょうかと 気を使うとか、
最近 先生も親も友達みたいだから、社会に出ても 普通に同等に思っているのは、いかがなもんだか?
教育勅語 読み直してみるか。

土曜日、旧 ロビンソン、いまのラフィラの地下2階を探索したら、ラーメン屋が出来ていて
つい 入ってしまった。
普通に美味しいとは思うけど、
醤油ラーメンのスープは、一見 味噌ラーメンと間違われないような醤油色が好きなんだよね。
透き通る、綺麗なスープに綺麗なお味!!
見つけたいと思います。

枝豆、去年の種は数本しか目が出ないので 新しい豆を巻いたところ、
一斉に 噴き出しました。新しい息吹です。