March 10, 2014

3月10日になりました。

今日は、きうっちゃんのお誕生日だね。
じゅんちゃん、ハッピーバースディ!!
3月生まれはちっちゃい1年生だったよね。私もちっちゃかったです。

相変わらず寒い日が続いています。
今日はおひさまが登ってもマイナス気温らしいですよ。
今月28日にゴルフに行く計画がおじゃんにならないようお祈りします。
今日、久しぶりに西野の まほろばさんに行きまして、
フレッシュな野菜をいっぱい買ってきました。
沖縄とか、九州とか、温かい所の葉物野菜が多いですね。
最近野菜のフレッシュ・エンザイムが足りない気がして運動も兼ねて行ってきました。
川沿いの抜け道はまだまだ雪山で通れなくて、遠回りしました。

でもこれが、一気に溶けて流れて川はとうとうと流れるのだ。
まだ、真冬の様相ですがね。

最近、柳の下のどぜうを狙って 梅味を出した鏡月17度焼酎。
まだまだ、出てくるようですよ。
みかん味だって噂。
わたし、ミントな感じが良いな。

それから、16年、北海道地方巡業していた のむちゃんが 帰ってきた。
網走監獄の煎餅もって 帰ってきた。
めでたしまでたし!
          
明治初期、五寸釘を踏み抜いて逃げ通した男の紹介がありました。
レジェンド・・・。
今年の流行語大賞になるかなあ?