February 17, 2014

闘病中の妹の為に!

葛西紀明さん、7度目の五輪で とうとう 銀メダルを!
なんて すばらしいんでしょう。
今日の朝刊で、血液の病気で入院している妹さんが
自分がメダルを取ればきっと良くなると思いこんで頑張ったとありました。
誰かの為に頑張れる。
素晴らしいことと思います。
新しいレジェンドを 作った葛西選手に拍手!!

羽生 結弦くんも、19歳にしてあの立派な態度に感動しました。
ショートプログラムでの100点越えの快挙!
そして一転、本番でのあの緊張での転倒、ミス。
国を背負っての戦いは、どんな人間も緊張するでしょうし、
でも 相手だって恐ろしく緊張して、ミス連発。
でも、良かった。最後まで投げださず走り抜けた。
これもたくさんの感動をいただきました。

さあ、今度は 女子フィギュアが楽しみです。

村上佳菜子ちゃん、頑張ってほしいなあ。
彼女のあの 明るさに 全力応援したくなります。
笑顔って、ほんとに いいね!!

さて、今日の札幌は夜中からずぅーと吹雪です。
うちの前、吹きだまっちゃって 恐ろしいくらい。
東京も雪で交通マヒ。
どうか、見なさもご注意してくださいね。