March 31, 2014

それから もう一丁 ダイエットの話。

お客様に相談しましたところ、
日本で3本の指に入る ツルハさん自社ブランドの GIなんとか。。
このGI値が 低いと 太らないそうですと、
だから 蕎麦が良いんですと、蕎麦屋のパンフレット雑誌に書いてありました。
そして、
花王って、お月さまのマークの花王さんの ドリンクです。
どっちもまず続けたらどうなるんだろうと、人体実験始めました。

        

色々なものがデザインが新しくなって 豪華に見えます。
フォアローゼスも 素敵になりました。



ああ、サボった分とり返さねば…

28日、初ラウンド行きました。
最初は、樽前カントリーの予定で、
雪が残って 駄目らしく、苫小牧のエミナ 予定で、やっぱり駄目で、
ますみちゃんが探しまくって白老のポロトゴルフクラブ というところに行きました。
向かう高速道で、最初は青空に浮かれていたのですが、
だんだんと霧が立ち込めてきて、
まじ これ ほんとに出来るんだろうかと心配いたしました。

到着しても、積み下ろしから一切合財を ご自分でどうぞの4500円。
あたり、真っ白。真冬の景色!!
でも、まあ 元気を出そうと セブンイレブンの梅おにぎりを食べてエネルギー充填して挑みました。
今年は、ちょっと頑張ろうと 水曜日練習していたもんで、
その結果が 出た。良かった。
スコアはたいしたこと無いけれど、これからの希望につながった。

白老でしょ。
白老牛でしょ。
牛丼、500円、美味しかったです。
ちなみに 100Gステーキ定食2000円、150Gステーキ2500円って書いてあったです。

なにやら たいへん忙しい3月でした。

そして今日で、3月が終わる。
今年もスタッフの皆さんから素敵なお花を 頂きました。
そして、娘からも初めてのような気がするバースディプレゼントを貰えまして、感激です。
お花の一部は未だ涼しい玄関で長生きしていて 良い香りを放っています。
精いっぱい 咲き続けています。


                              
蕾は最後は花弁が落ちるか 途中で枯れるか、さまざまな道をたどるけれど、
己が身にたとえても なにかこう 胸に迫るものがありまして、
なぜかしら 寂しい思いが満ちてくる 今宵 春雨 丑の刻
人生浮いたり沈んだり、
周期的にか、突発的か、身の置き所を失いかけて うろたえること しばし。
夜の闇の魔物の囁きなのかしら?
あした 日光を浴びたならいつもの元気に戻れましょう。 

March 22, 2014

水曜日に 味重さん という日本料理屋に連れて行って頂きました。

最後のデザートは、紹興酒のアイスクリームに揚げパンが乗っかっていて美味しかったですわ。
えびしんじょ の吸い口は、開けるとヤチブキが絵付けされていて 金が綺麗だった。
甘鯛の西京焼きが 美味しい。
鰹節のだし汁の香りがとっても良かったな〜
さめさま、たいへん ごっつぉ様でした。

                     

March 18, 2014

京王プラザホテルの ブッフェ

じゅんちゃんの お誕生日お祝いしてきたです。

かわゆい苺のショートケーキですよ。

どさんこワイドでみつけた ブッフェ。北海道新聞にも宣伝していたので、
予約していきますと 窓際の良いお席を用意しておいてくれます。
前菜を1点手にして お席に向かうと、まず 魚介スープのパイ包みが運ばれてきます。


あとは、よーい どん!!
テーブルはあっという間に大展開して行きます。


                           

大きなチーズの上で溶かしたパスタをからめた この上手なアルデンテ。
ついつい お代わりしちゃいました。
あと、ケーキやら、サラダやらドリンクもたっくさんありますよ。
おなかいっぱい食べちゃった。
お昼寝しようかな(^u^)

March 17, 2014

久しぶりにとっても暖かい4〜5℃はあるかな良いお天気。

先週ホワイトディに とっても素敵な贈り物をいただきました。
それは さめさんの 手打ち蕎麦です。
過去に2度食べさせて頂きましたが、
繊細な蕎麦打ちは
作り手の五感冴えわたる魂の傑作と心得ます。
いつも 美味しいの。
これを食べると、
おかしな蕎麦屋には行けなくなる。
このまえ 西野の たぐと に行って満席で並んでいて諦めたから、
とても嬉しさ100倍かえし!!
蕎麦汁も手作りで 
まあ、料理もセンスですね。
味がピッタリ決まっているんだもん。
ほんとに ありがとうございます。

さて、今週が始まった。
体力勝負の50代!
がんばるぞ!!
おなかのなかが ぴくぴく痙攣して 何事か心配な毎日ですが、
4月1日予約診療、それまで我慢がまん。
真田虫が 大きくなっていたら嫌だなあ。


March 10, 2014

3月10日になりました。

今日は、きうっちゃんのお誕生日だね。
じゅんちゃん、ハッピーバースディ!!
3月生まれはちっちゃい1年生だったよね。私もちっちゃかったです。

相変わらず寒い日が続いています。
今日はおひさまが登ってもマイナス気温らしいですよ。
今月28日にゴルフに行く計画がおじゃんにならないようお祈りします。
今日、久しぶりに西野の まほろばさんに行きまして、
フレッシュな野菜をいっぱい買ってきました。
沖縄とか、九州とか、温かい所の葉物野菜が多いですね。
最近野菜のフレッシュ・エンザイムが足りない気がして運動も兼ねて行ってきました。
川沿いの抜け道はまだまだ雪山で通れなくて、遠回りしました。

でもこれが、一気に溶けて流れて川はとうとうと流れるのだ。
まだ、真冬の様相ですがね。

最近、柳の下のどぜうを狙って 梅味を出した鏡月17度焼酎。
まだまだ、出てくるようですよ。
みかん味だって噂。
わたし、ミントな感じが良いな。

それから、16年、北海道地方巡業していた のむちゃんが 帰ってきた。
網走監獄の煎餅もって 帰ってきた。
めでたしまでたし!
          
明治初期、五寸釘を踏み抜いて逃げ通した男の紹介がありました。
レジェンド・・・。
今年の流行語大賞になるかなあ?


March 07, 2014

温かくなってきたと思ったら、昨日今日と逆戻り。

3月はあなどれない。
マイナス4度は気の緩んだこの身体に風邪予報をもたらしました。
なんだか、鼻水が出ます。
パブロンSG飲みました。
QPコーワゴールドも飲みました。
これから 八朔でも食べてビタミン過剰摂取したいと思います。

さて、先程の会見。
佐村河内 守氏の まあ、髪切って、髭剃ってさっぱりした顔だこと。
ひらったくいえば 詐欺師なんだけど、
迷惑をかけられた方には申し訳ないんだけど、
笑ってしまいます。
だって、こんなひと、知っているんだもの。
やったことがばれたら、ちゃんと 御免なさいを言うんだけど、
これも演技で 謝っているふりなんだ。
そして これに又、騙されて、
騙される方も呆れちゃうくらいです。

ああ、この人は、詐欺師に生れついたからしょうがないね・・・

血なまぐさい凶暴な犯罪がいっぱい報道されていて悲しくなっちゃっているんだけど、
ほんと、迷惑掛けられた方には悪いんだけど、

ほっとしちゃっていたりして。
夜の紳士お相手のお話もネタになっていただいております。

韓国焼酎 鏡月も、梅味が発売されて
鏡月ソムリエも あらわれたり、また日々楽しいです。
さて、今日も、玉子の金曜日。
みんなで 楽しく過ごさせていただきたいと思います。

March 03, 2014

桃の節句

外気温はマイナス2℃
まだまだ 春は遠いけど、ちょろちょろと ゴルフ場のご案内が来ます。
ああ、
行きたい〜!!

さて、1月31日にうまれた おはなは、ひと月たって 身長は2センチ伸び、
体重も400グラムほど増えたの。
赤子は良く寝る。まあ、良く寝る。
ちっちゃく産まれて大きく育ってほしいと願います。
キラリンは ひとりっこ生活が長かったので 少し焼きもちを焼いちゃうみたいだけど、
でも やっぱり妹が可愛くて いじりたおしちゃうのです。
 
この子を連れ歩ける日がくるまで なんとか健康を維持したいと切に願うこの頃です。



March 01, 2014

3月になりました。

横浜からやってきて4日間飲み続けてくれた つよしさん、ありがとうございます。
崎陽軒のシュウマイも 色々種類があって、
季節限定の桜エビのシュウマイ、行けますよ。
写真の、特薦シュウマイは 箱からして豪華です。
とても美味しいです。
普通のシュウマイでも、真空パックでなければ相当美味しい。
タレ入れの瓢箪も 間抜けなお顔がいとおしいです。
やっぱ、お江戸や 横浜は垢ぬけていますね。
文明開化の匂いがします。
私も行きたいなあ。
東京で、はとバスに乗りたいなあ。
お花見がしたいなあ。
すばらしい豪華な桜だろうな。
たまにはゆっくりしたいなあ。

今日から、レコード・ダイエット始めました。
キラリンの卒園式、すっきりして行きたいもんね。
あと、2週間ありますもの。きっと、大丈夫!
すっきり させます。おほほほほ。