September 27, 2013

今週も相変わらずバタバタしてる。

ヨコハメ タテハメ・・・
横浜の風が吹いてくると 当店も繁盛します。
昨日は、ビリケンのおひざ元からもお越しになりやした。
さて、横浜のツヨシ君は、今回も美味しいお土産を持ってきてくださった。
しゅうまい 焼売 しうまい・・・肉肉しくていて とても美味しい。
昔の方が美味しかったよな〜って当の御本人曰く。
むかし、チクロのジュースは美味かったよな〜みたいな感じなのでしょうか?
サッカリンは今でも活躍しているのかな?
毒は美味しいものもあるが危険と隣り合わせっちゅーことでしょうか?
     
そして、道産子の我々がみんな知っているとは限らないお菓子も買ってきてくれるのだ。
六花亭の 期間限定チヨコレイト。
こういう組み合わせを初めて知ったのは、まだ私がイタイケナ小学校時代のことでした。
新通市場という場所の和菓子屋か餅屋さんがこさえた 苺大福、バナナ大福。走りだと思う。
すぐに、うちが開発したのだとたくさん名乗り出てきましたが、真相は如何に?
野菜の乗った 蒸しパンも美味しかったなあ。
さて、今宵はつよしくん達と最後の晩餐。
石鍋亭さんに おじゃましま〜す!!