August 03, 2013

夏は終わったんですか?

夜、寒い〜・・・!
秋風を思わせる、これが正しい北海道の夏って感じです。
今日は、薄野祭り最終日。
金魚さんの生活パターンが分からないから、どうしたら1番良いのか悩んでいます。
備え付けのパンフレットには、5℃から30℃まで大丈夫で、
弱ったら岩塩を入れ、
温度の急激な変化には弱く、
とくに黒デメキン君は弱者!!
家に来てから
3日目の今日、生き残りはどんだけいるのか楽しみで心配で、
生き物を扱うってことの大変さが、よ〜く よ〜く 分かりました。
私は、今後、
犬も、猫も、小鳥も、グッピーもきっと飼うことは無いでしょう。
なんせ、自分を維持するのも大変なんだもんね〜

いままで、色んなことに挑戦してきたけど、この度も勉強になりました。
やろうと思ったら、なんでも出来る!
なんでもじゃないけど、自分の出来る範囲で。

庭先の向日葵はますますでかくなり、もう花の顔をのぞくことはできない。
遥か空で開花し、虫に愛され、小鳥の御馳走になり、
私は満足して、来年の春を心待つ。
毎年、変わらないな。
ただ、確実に、よぼよぼになってくるんです。
さて、今日は6時から御来店。
早めの準備をいたします。