August 02, 2013

今朝はとても涼しい。

でも、暑くなりそうだ。
気温がぐいぐい上がってきたぞ!!
昨日届いた金魚さん達。
夕方、店に戻ったら、元気になって泳ぎ回っていましたが、
みんなでかき回してお疲れか、それとも夜に眠たいかわかんないけど、
今日、行ったら 御臨終が何匹いるか心配です。
プラズマクラスターは、回しっぱなしにしてきました。

昨日のすすきの祭り初日は、花魁道中。初めて見に行った。
人だかりの中、精一杯腕を上げて写真を撮った。
伊吹五郎さんが先頭はっていました。
なんだか垢ぬけた良い男だな〜っと思ったら、やっぱり俳優さんは綺麗ね。
明治の初め、
薄野でも、花魁がこうやっていたんですって。
雨が降らなかったし、今年は最高の薄野祭です。