July 19, 2013

最近爽やかなお天気の札幌です。

今日も とっても北海道の夏してる。
でも、山形の豪雨は凄まじいの一語に尽きますね。
水の力って兎に角凄いです。メガトン級です。
ウルトラマンに助けてもらいたいくらい。
さて、本日は 『斉藤りんご園』さんに 行ってきました。
斉藤さんと一緒にもいだ。
ほとんど斉藤さんがもいでくれた。
8月になったら梅の実を分けてもらう約束もしてきた。
こんなご近所にある素敵な所なんだけど、たまにTVにも映ったりしてる。
小さい実を間引いて、赤ちゃん林檎に新聞紙の袋をかぶせるお仕事をしていました。
     





今日から大通公園のビアガーデンが始まりました。
今年は1度は行ってみようかな〜!!