May 30, 2013

歯医者さんの予約時間を間違って1時間早く行きました。

もちろん、蹴られました。
そこから 山の手通を渡ったすぐに お向かいに ホームセンタ-『ホーマック』さんがあります。
時間をつぶすことにしました。
可愛いハーブの赤ちゃんたちがびっしり並んでいて、
ねえ お家に連れて帰って大きくしてよ〜って言われているようで、
そう、昔のサラ金のCFみたいに、うるうるの瞳に誘われたように、
購入。
さっそく 開墾したての一角におろしてやりました。
ハーブは野菜に着く虫を寄せ付けない コンパニオンプランツというのですが
そんな仕事のできる種類もありまして、
そう、ローズマリーなんて なかなかのツワモノなのよ。
キュウリの 夕涼み君の お傍に添わせてやりました。
キュウリを植えた上空には、ナナカマドの枝がありまして、そこからひもを垂らすと
楽しくからんでくれるかと、想像します。
去年の秋に埋めた チューリップさん達は色とりどりの花を咲かせ 目を楽しませてくれます。
最後に、お水をかけました。
ちょうど 雲の隙間から顔をのぞかせたお陽様が、小さな虹を見せてくれました。

そうそう、庭の隅に、山椒の苗木をおろしました。
この子は大変香りがよろしく、
すぐに蝶ちょに玉子を産み付けられ、幼虫に食べつくされてしまうので、ネットをかけた。
一昨日、陽気に誘われて モンシロチョウが飛んでいたからね。
山椒にはもっと、おおきな蝶ちょがつくそうですが。。

昨日の嵐は昼前に回復し、

良い感じの夏でんなあ・・・
火曜日の ゴールド札幌CC は、
景観が美しく、御飯が美味しかったよ。
日曜のコンペも10,000円切ってキャディ付きだし。
お安いと思いますが、どうでしょう。何かが、なにか?よくわからない。