February 04, 2013

やっと1本 歯が入った。

明日は型どりをし直して台座を入れ替えるのは、被せた歯が取れやすいからなのだ。
思えば2年前、節目の歯牙検診で、悪い所を全部やっつけてねとお願いいまして、
まあ 暑い夏や、けっこう深刻な処理をした後はビビりな感情も芽生えサボったこともあったから、
でも、2年目をまえにして、やっと1本入って嬉しい。
歯医者さんに通う決心をさせてくれた奥歯は、
けっこう深刻だったので、自費診療の台座にしました。
だから、自費診療の歯を入れることになり、お進めは八万円だよって。
まーいいかー
前歯は保険診療ってことに節約したから、それでいいことにするか〜
若いスタッフたちよ。
歯医者にビビるなよ。

でも、現代人は歯の衛生について子供の頃から教え込まれている節があるから、
軍隊上がりの軍医だったという噂のじいちゃん先生に、
むりくり押さえつけられていじられた・・・なんて経験は無いだろうからビビらんだろうなあ。
まあ、せいぜい 歯の衛生にはお気をつけ遊ばせ。

それから、超音波の電動歯ブラシは、マッサージの気持よさが味わえないので両方使うのがお薦めです。
こちょばいんだよね。
さて、今朝はすこぶる調子が良いのでデパートにお買い物だよ〜ん。

今度の日曜日は、ピンポン大会なのだ〜