February 18, 2013

ふわ〜・・・10時間寝た!

先週は、卓球大会、お婆さんのお通夜、お葬式、から始まって、忙しく一週間過ごさせていただきました。
 10時間寝て、目覚めてすぐに雪かきが待っていて、軽く30分。良い運動。
先週は、沢山オヒサシブリアンにお会いできて感涙でございました。
 その中でも、鳩を携えて鎌倉殿がやってきた。
鎌倉殿とは、源頼朝がそう呼ばれていましたが、この方とは縁もゆかりもないと思いますが、
 なにかこの、鎌倉殿という響きがよろしいじゃありませんか。


鎌倉の大仏さんのお傍に鳩サブレー屋さんがありましたね。
 どってことないこのお菓子は鎌倉の美味しいお土産です。封を切った途端のバターの香りがもう、
心も溶けてしまいそうになる。幸せなお菓子です。何年かぶりにあえて嬉しいよ。
 ユーズィ君、ありがとう。

さて、今週も大好きなお方に沢山お会いできますこと祈っております。
 寒くて雪多い、春誠に遠い北海道です。