December 06, 2013

師走と言うくらいですから わたしとて なんだか忙しい。

世間に忙しくさせられている感じですが。
年賀状の ねの字もしていません。

先程、ネルソン・マンデラさんが 無くなったと 95歳だったとニュースが走りました。
28年間も牢屋に入れられていたときいたら 岩窟王なんて想像しますが、
数年前に、南アフリカでラグビーのワールドカップが行われた時の映画がありまして、
そこに出てくるのが、マンデラ大統領。
有名なハリウッド俳優・・・え〜っと、名前が出てこない・・あとで思い出すと思う。
が、演じて マッド・デイモンが主役でしたか。
インビクタス  って映画でした。
21世紀の英雄の一人ではないかと、ラジオで言っていました。

モーガン・フリーマンだったっけな。
このごろ 名前がちっとも出てこない。
忙しさに追われて 自分のことも出来ていないし、家のことももちろん駄目。

でも、昨日は暇で早く終わったので、
同級生の深夜カフェ・・・みたいなとこに行きました。
ミュージック・ソムリエとか自称していて、
昨日は、ロックの日で、
モニターには、8時だよ全員集合とか、
そうそう ジャクソン5 なんて マイケルの子供ながらに切れのあるダンスが良かったなあ。
さあ、今日もがんばろ〜っと!!