December 22, 2013

ひさしぶりに雪が降りまして、イブは白く美しく・・・。

去年は11月の半ばからたっぷり降ってしまったもんで、
今年の雪のない師走は渋滞しなくって楽チンでした。
でも、明後日のクリスマスイブは どれくらい降って
どんだけ 早く出勤しなくちゃいけないか、心配ですなあ。。

金曜日から クリスマスモードの店内で、
可愛いサンタクロースがウロウロしています。
また、うちのサンタクロースはどの子もどの子も可愛いので、
ママとして最高にハッピーな毎日です。
最初は、照れていても、だんだんと慣れて大胆になってくる現代っ子。
そう、みんな 女優になって楽しんでもらいたいわ。

きのう、最初は暇モードで、土曜日だし とゆったり構えていたんだけど、
突然黒づくめの、顔がチラッとしか出ていない男が入ってきて
でも、コンタクトレンズの外れた瞳でも、
彼が誰かなんて分っちゃうのが 自分でも不思議だ。
彼がカウンターに座っていると、まるで藤子不二雄ワールド・・・
わるいけど、そのまんま 半分だけ使わせていただきました。

今日はゆっくりして、明日は地獄の年賀状大作戦!!