January 08, 2013

スズキ先生、腹筋ができませぬ

今日も、痛む太ももに鞭打って スクワット100回した。
 バランスとらにゃいかんと、ソファに膝を90度に曲げた感じで足を乗せる腹筋をしたんだけど。
1年くらい全然していない腹筋運動で、身体が上がらなくなりました。
 これも、毎日少しずつ回復しなきゃいけない。 それにしても、フトモモ内側裏側が痛いです。
ヒップアップにつながるかしら?

 さて、昨日はお客様が早く引けたので、初ラーメンを食べに行きました。
第1グリーンビルの たこ八さんの向かいに出来た新しい店。むかし うどん屋さんがあって、閉じてから何年も空いていました。やっと暮に新規開店した 豚ソバ Fuji屋 さん。
 魚出汁のストレート麺。油が浮いているからアツアツです。
もういっちょ。浸けソバ。わたし、これ食べました。
 浸けソバ 初めて食べた。麺が太かった。顎が疲れた。
ちぢれ麺の醤油味ラーメンが食べたくなった札幌っ子の我らでした。

今日も、源氏物語 読み続けています。
とうとう、漢和辞典と、広辞苑と両方置いて、ゆっくりゆっくり読んでいます。こりゃ、たいへんだ。