January 30, 2013

感染列島japan

インフルエンザデビューしました。
少し前、娘から、タミフルデビューしたよって、メールが来ました。彼女は犯人が分かっているらしく、
わたしはどう考えても市中に蒔かれた細菌兵器のいけにえになったとしか思えない。
かの病は、発熱と同時に感染力ができるという話で、まわりにそんな人いなかったもん。
自分は、咽喉に咳の塊がついて嫌な感じだなって思い、
翌朝微熱で心配だから病院に行きました。 これが陰性。その夜、38度以上になり 早退。
早めの処置をとったつもり。
国立病院は2時間待たされて辛いので、次は近所のお医者さんに行きました。
今まで、感染テストに綿棒を ぐりぐりされたのは3回。
上手下手があります。
3度目の正直、痛くないわけじゃないけど、穴を通って抜けた感じがした。すぽって・・・
棒も、竹串じゃなくて、軟らかいPC素材。なんだか自分の身体が分かった気がして得した感じ。
A型感染決定!!
さて、どんな薬かな? 飲んでから異常な行動おこさなきゃいいな・・・なんて思っていたら、
聞いたこともない、
イナビル吸入粉末剤20mg×2
粉がちゃんと吸い込めるように、トントンしてお口で吸って、又トントンして吸ってをひとつで6回したな。
調剤薬局でその場で じょうずじょうずと言われながら吸うのです。
これ2個で治療は終わります。へ〜〜〜〜〜あと、なにもなし!
すっかり熱も下がりましたが、もう少しお店には出られません。
え〜
予防接種をしていたら罹っても軽く済むという話も聞きましたが、それはどうかな?
だって、娘が相当きつかったようだよ。
私 案外軽い感じがするけど予防接種していないもん。
どうぞ皆様、都市伝説に惑わされないよう、
うがい、手洗いを徹底して下さいね。