September 16, 2012

天気予報の嘘つき!!

一昨日も、昨日も、今朝だって、午後から5mmの雨降りだって言ってたじゃん。
重い、重いおも〜い空気の中、でも、最後まで降らないんだから、強運!!
何人の晴れ男がいたのでしょうか?
そう言えば、昨日クラス会で 二次会にいった同級生のヒデミちゃんのお店は、なんと、

晴れのち晴れ  ・・・っつう〜名前だったなあ。 だからかなあ? あはははは!

私、朝から スカタンしましたの。
それも本当に自分でもびっくり! 思い込みの恐ろしさ。
ゴルフのメンバー表、もって行った茶封筒に入っていない始末で。自分が一番驚いた。
慌てて、落ち着け落ち着けと言いながら、手書きでメンバー表作りました。
何とか始め、何とか終わりました。
空気はムシムシむんむん最高潮。シンとした空気に鳥や虫も声をひそめておしゃべりしている。
小さなモンシロチョウが、ふわふわと乱舞していました。

鮫さんと私、お久しぶりの組み合わせ。きんちゃんも一緒で、結果、
優勝と、準優勝、どんじり の愉快な組み合わせでした。