August 05, 2012

急に涼しい札幌も、すすきの祭おわりました。

最終日、ちびっと 雨が降りましたが、三日間沢山のお客様を呼び込んで祭は大成功でしょうね。
SSも、スピードくじで盛り上がりましたよ。
焼酎ボトルの当たった人や、盛沢山のおつまみ、けっこう嬉しかったでしょう!!

祭の為の、屋台風のメニューのため散々バタついた私は、
あえて食事を作らなかったから、楽チンでした。
最近、手を抜くことも覚えました。
手抜きで、美味しかったのが、金曜日にいただいた、札幌駅立ち売り商会の 駅弁!
以前、笹寿司を食べて感動したんだけど、
今回は何やら賞をとった 素敵な駅弁を買ってきまして食べました。
あまりにも 素敵なので、多方向から写真を撮りました。
これ、ほんと食べてみてください。 
笹寿司も、具材が大きくて感心しますよ。味も良いし。
ここのお弁当は、食材一つ一つが鮮度、味付け、感心します。
どんなお方が制作してらっしゃるのかしら? センス良いと思うよ〜
      

      

   

で、土曜日は、何か食べなきゃいけない気がしてラフィラの地下2階のお蕎麦屋さんに行きました。
この、海老天の殻は、剥き方がしっぽギリギリで親切です。
さて、しばらく外食は ないな。