July 24, 2012

どうやら明日の計画停電は行われなさそうです。

自宅は、しない地域。
お店は、地域18番。明日、明後日予定だけど、そんなに暑くないから大丈夫、しないみたいです。
くっついているお隣のビルは、番号が違って、日取りも違う。
そうやって、薄野の灯は完全に消滅する瞬間は無いようにしてありますのね。
今日は、昼過ぎ28度になりました。日差しが、けっこうジリジリ刺さるようです。
しかし、今はすっかり雲で覆われ涼しいような湿り気を帯びた風が吹きこんでいます。
ああ、日曜日は疲れた・・・
恐竜展の帰り、シャトルバスで眠ってしまった彼を抱きかかえ、地下鉄に降り、やっとの思いで地元駅までたどり着き、
私の両のふっくらはぎは バンバンに張り、つりそうだった。
2日経った、今でもとても痛いです。
10キロの米袋と 醤油1升を持っての階段は非常に鍛えることが出来ました。
恐竜展は、ロボット恐竜のリアルさに、そこいらの子供達は『本物? ねえ、ほんもの???』 って、聞こえてくる。
ティラノザウルスの ちっちゃい目が凶暴そうで怖かった。
ライトアップも変わりながら、あの妙な動きがマジ怖かった。
あんなのが出てきたら おしっこ ちびりそうです。
帰り道、つぼちゃんのマンションの下の川岸道路を歩きながら、
向こうから マラソン人が ヨロヨロとやってきた。
『だいぶ疲れているなあ。 もう駄目じゃないか?』 とキラリンが言って、
すれ違いざま『がんばって!!』 って私が言って、振り返れば マラソン人はもう走るのをやめていました。
そう言えば、キラリンは恐竜展のお土産コーナーで、綺麗な石を詰め放題で500円分買いました。
キラリンのママに聞いたら 彼は石フェチだそうです。
さて、明日から雨が降るのかなあ?