July 02, 2012

そうそう レバ刺し食べられなくなってしまいましたね。

今まで、何の心配もなく食べていた生食の食べ物。
ユッケで 当たって何人も亡くなって、とても悲しいです。
きちんと清潔に処理していれば、大丈夫だったらしいけど、
酪農学園大学卒業生の焼き肉パーティーに潜入した時は、
卒業生の皆さん、こぞってお肉はガッチリ焼きでした。
やはり、畜肉の菌を勉強したせいか、絶対ガッチリ焼きでした。
いま、流行りの賞品買いました。
恐ろしく似ています。
色、艶、形・・・
味はゴマ油と塩のたれをつけて食べます。
私は、別に食べなくても良いな。だって、コンニャクのくせにグロいんだもん!!
     

北海道らしい夏のお天気です。

ここんとこ、暑い日が続いていたけど、夜はとても涼しくなり昼間の疲れが吹っ飛びます。
6月30日は、3回目のゴルフ部月例でした。
新千歳CC のハマナスコース。
最近ヤル気のある私は、頑張って53−53で8位でした。下から3番目だよ。
チャーリーは、久しぶりにBB賞で、まあ、ハンディが6だからしょうがないか。
シングルさんは、毎回気が抜けないですね。
あたしなんて、100を切ったくらいで優勝しちゃうもんね。
今年はそろそろ、2回目の優勝したいと思っておりますし。
今年はちょっと練習しているので、自信がついてきた。
もっと、練習して、もっともっと自信を付けて次回の13日の金曜日に頑張ってみたいと思います。
今回の優勝は、
一緒にまわった 赤シャツ哲さんです。
前半はOBさえなければパープレイだったのに惜しかったね。
準優勝は ますみちゃん。 ここんとこ、なんていうか、カッコいいです。
大人になると、どんどんいらないものを削いでいきます。
そして、実力がでるのかしら? 悩まなくなってきて、自信が出てくるんでしょうね。
自分のやるべきことがハッキリしてきて、目標が定まって、力が抜けて、大人。
午後スタートだから、7700円だった。
なかなか雄大な北海道らしいコースです。