July 14, 2012

自分を驚かそう!

昨日の27ホールゴルフは、初めての経験で案外出来るものだとちょっと驚きました。
あんまり、無理無理と自分に枠をはめてしまわないで、はみ出てみるのも楽しいなあ。
今朝の目覚めがスッキリでした。
なんとなく自分で考えた肩の凝らない生き方は、先ほど覗いた書店の何冊かにも書いてありました。
ダイエット本、健康本と色々あるけど自分が共感できるものを選りすぐって覚えておくといいんだね。
南雲吉則さんの1日一食の本を読んで頑張ったけど、数ヶ月たつとまだ。新しい説を唱える先生方いて、私は一体何を信じて生きていけば良いのでしょうかと思います。
そして思いついた結果、イイトコドリをしようということです。
で、今私は「曼荼羅」という西区西町のスープカリー屋さんでよだれを垂らしながら出来上がりを待っているのです。
薬膳スープに玄米ご飯、ポーク 角煮の三番辛口です。
外食久しぶり!
実は、病院に診察券出して二時間待ち外出中なのだ。
凄く繁盛している皮膚科の浜坂さん。
当然のように外出するなら一時に戻って来てねと受付嬢。
で、ここにいるのです。
これもまた出会い。
あー良い香り。

帰ったら午後二時だなあ。
録画撮りした平清盛を観よう。
そして用意して、薄野の灯に飛び込んじゃうのよ。うふふ・・・。