July 11, 2012

山深く彷徨えし時、目前にそびえるコンクリートの塊に・・・

出会ったときは、嬉しいでしょう!



ここは、藻岩ダム。
北海道は雪のお陰で年がら年中 水が干上がることはありませんね。
しかし、確か今年の雪は多かった寒かったような気がします。
春になって溶けてしまえば毎年のことなんで、多かったか少なかったかとたんに忘れてしまう。
いや、
すげー多かったんだ。
岩見沢やばかったもんね。
しかし、もうすっかり夏で、昨日なんか、サヤエンドウの初収穫で味噌汁にしました。
日曜日は定山渓に行って来たんだけど、たまにいいよ。
久しぶりに行った 知り合いのいる宿の御飯が 糖尿病とか修行の時なら良いと思います。
温泉の御飯を楽しみに行ったのに、淋しくて夜 徘徊しました。
ジンギスカン屋はとっくに閉店し、深山湯元のひなびたカラオケスナックで
着物のママと、兄さんを相手に ただただ くるくるの 蚊取り線香の匂いが懐かしかった。

朝御飯は、美味しかったよ。
たっぷり1時間のんびり食べて、部屋に戻ってまた爆睡。
たまにはえーじゃないか。 ねえ。