June 27, 2012

午前中だというのに、もはや相当暑い。

最近、真面目にゴルフに取り組んでおります。
目標は、パーオン出来ること。
ドライバーが成功して、第2打が失敗せずに、パーオン出来ること。
チョロしたり、頭叩いたり、左右に振っていては お話にならないので、これから練習行ってきます。

月曜日は、銭箱チサンで、午前7時半スタート、4500円でした。
小樽の海が それはそれは美しい展望のゴルフ場です。
しかし、朝、霧が出ていた。
OUTの 3番がお山のてっぺんなので、曇りの日とか、霞んでいる日は天国の外れにいるようになります。
だから、INのスタートにしてもらい、天国を回避しようとしました。
ボギー、パー、とはじまり、よし、これはいけると集中し落ち着いて前半をまわれました。
48で回ったので、ちなみにT川さんは 47だったので、こんな下手っぴーな私に、スクラッチでどうだい?!と言いました。
ふふふっ・・・。
後半、OUTの1番。 
暗中模索ならぬ、雲中模索!! 右ドックの先においでの貴方が見えない。声すら聞こえない。
もう、だいたいで打ったけど、ボギーだったからまずまずOK。
しかし、次のショートホールで、ティーの高さに問題があったと思うの。右スライス。ち〜ん・・・
ボールもなくし、テンション落とし、8っつも叩いて、心は、ち〜ん・・・
しかし、最後の方、昼前になってからお天気グングン回復。
    

 
泣けちゃうような青空に、高揚するも、時すでに遅し。
まあ、よいか。ゼクシオ・どら君最高の出来だよ。
ま、しかし、決戦は土曜日新千歳ハマナスコース。

1番、3番、鉄の5番を抱えて、行ってきます。いざ、練習場に。わっはっはっはっは