June 02, 2012

明日は映画館でデートです。

メンインブラックにしようかな〜と思ったんだけど、
彼が、『ドラキュラの映画が観たい。』 と言っていたんで、やっぱり ダークシャドーにします。
ジョニー・デップの 立て看板を覚えていたんでしょうね。
こんな罪のないちょっとおっかないかな・・・って映画は、4歳でもいいかな。

おっかないといえば、きのうお客様に フロリダ・ゾンビ事件の話を聞き、
この話を知らない人のために かいつまめば、

5月の27日だったか、フロリダのフリーウェイの横で、裸の男が、裸の男の顔を食べていて、
駆けつけた警官が 銃を発砲しても離さないので、
離れるまで、撃ち続け、顔喰い男がやっと離れるまでに(死ぬまでに)12発撃ったそうです。
ゾンビで調べれば出てきます。
アンパンマンでもあるまいし、顔を食べられて瀕死になった60歳代の男はそこまで食べられるまで痛くないの?
なんだか、どちらも 違法ドラッグ? っていうか なんだかソルトという名前の粉を吸ったとか。
また、どちらも ホームレスだそうです。
一命は取り留めても、これからこのままモルモットのように実験台として生きていくのか?!
顔は、めちゃくちゃ、片目も喰われて・・・

いろんな憶測が飛び交っていますが、
戦争のために、兵士がひるまぬように開発された薬の実験として使われたとすればとんでもないことで、
人をなんだと思っているのか!!
憤りを感じる。

先日100歳で亡くなった映画監督は、

誰かの名誉とか国家のためではなく、もっと異様に愚劣でつまらない目的のために
すべてをなげうってしまうのが戦争。
本当にやってはいけない。

と語っておられました。
今でもどこかで内紛があり、虐殺があり、何のかかわりのない人々が殺されていることはとても悲しい。
目をそむけず向き合わなければいけないと思う。
さて、そろそろ お仕事に行きます。