May 08, 2012

小樽にバイトに行きました。

毛虫が大量発生したので根元からやっつけてほしいとのこと。
日当たりの良い石垣の隅に、わしゃわしゃ広がった低木に可愛らしい赤い花が咲いている。
その枝はトゲトゲもいーとこなんだけど、
それに固まってわしゃわしゃ這いずる毛虫のわやなこと!
なんじゃこれ!
ぼけー!!
そうです。ぼけの木です。
可愛そうだけど、殺虫剤ジェット噴射してその後枝切りハサミでバツバツ切りました。
ノコギリも使いました。
二人がかりで二時間半で苅りました。
一昨日はミミズ様を傷つけ、今日は毛虫君を大量虐殺し、
私は祟られそうです。
あれ?
声が出ない・・・
喉の穴が小さくなっている!
祟りだ!
今しばらく無言の行となりそうです。

小樽は、ゆったりお散歩で来たいところですね。
お天気が良いので海がとっても綺麗だった。水族館にも行きたいなあ!