May 21, 2012

金管日食は数時間後だそうですが、

null
今日二万歩も歩いてきた私は、起きられるかどうか怪しいもんです。
そう、今日の・・・もう明けて昨日の日曜日、
名門札幌エルムCCで、四〇周年記念コンペに出れることになって 行ってきました。
良いゴルフ場は、
戦略性あふれるコース設計、手入れの行き届いたグリーン、受付、スタッフ、キャディの御行儀の良さ、
レストランの心地よさ、
高い金額を払っても満足できるようじゃないといけませんが、
ここエルムさんは、口うるさそうな お金持ちそうな おじい様やおばさま達が こぞって集うところなので、
パッと見は、パークゴルフ場に来たような錯覚をしたこともあったけど、
とても良いゴルフ場なのです。
そうそう、今日の100人コンペの最高齢は、88歳でしたし。すげ〜!!
うちらのチームは、合計180歳くらいですが、とてもヤングなチームに見えました。あはははは。
null
お弁当、お土産付きで9000円ほどなので、とってもラッキーなお誘いでした。
やっぱり、グリーンは難しいなあ。
午前中に、大会があって 難しい所にカップを切っていたみたいだしね。
今週、土曜日の月例エミナ戦の練習ラウンドとして良かったな。勉強になった。
ゼクシオドライバー凄く良かったし、
アイアンが飛んだなあ。スプーンは練習しなおさなきゃあ。って、感じでした。
芝がふかふかなので、二万歩 楽チンだったよ。
スコアはさておき、あ〜楽しかった!!