May 15, 2012

灯台元暗し 気取らぬ名店

今日は寒いですね。
気圧の谷に入っているんでしょうね。風も吹いています。
三吉神社、通称さんきちさんに、雨がふりゃあ北海道神宮祭はお天気だということですが、
むかしっから そんなこと言いますが、季節がらこんな感じなんじゃないの?
三吉さんは いつも寒いお祭りで、根性があるな〜と思います。
灯台元暗し・・・
すすきので、ラーメン美味しいお店は?と尋ねられても、ほんと悩む。
化学調味料大好き派、
新しいもの好き派、こってり派、あっさり派、まあ総合的に美味しければいいと思います。
私は、スープをケチってほしくないなあ。
いくら命のスープでも、めんの量とスープの量はバランスがあると思いますし。
以前から、1度言ってみたかった『山岡家』さん。
店の前を通ると、たまらん 臭いにおいが駄目だと言う人がいます。
しかし、私の信用する舌の持ち主の人が、美味しいと言ったから 誰が何と言おうと食べてみたかったです。
存在を知ってから10年は経つと思います。
なんでか、昨日 明日香ちゃんと行きました。
彼女は、私が美味くないというのではないかと怯えていましたが、
けっこう イケルじゃん。 美味しいじゃん。 臭くないし、ほうれん草渋くないし、角切りチャーシュー軟らかくて美味しいじゃん。
スープだって、コクがあって美味しいじゃん。ラーメンは油がないとすぐ冷めるから良いと思うよ。
総合的に、私は ◎ を、つけました。
今年、3回目の正直。 しばらく ラーメンはバイバイです。null
690円でした。醤油ネギらーめんと、味噌ネギらーめんです。