May 01, 2012

連休2日目の食堂ネタ。

そう、昨日のことです。
ウルトラマン現代版を観ようと行ったら、もう数日前に終わっていた。
じゃあ、長靴をはいた猫!・・・これも、終わっていた。
クレヨンしんちゃん に、なっちゃった。
ついつい寝ちゃった。
とちゅう、素敵な椅子が置いてあって写真撮りました。
null
これは、是非見たい映画です。ジョニーディップって、ハンサムですね。正当な。
ブラピも、好きすぎるけど。
でも、普通に1800円は高い感じがして、ビビります。半分、寝ることもあるし。
貞子さんの看板から髪の毛がぼうぼう生えていて、怖かったですね。
あんな怖いのに、わざわざ3Dにしなくたっていいじゃない!
で、数か月ぶりに、ラーメン屋さんのラーメンをいただきました。
狸小路なら どっかなにかあると思い、探索。
8丁目の9丁目寄りの角に、百姓一揆ってラーメン屋さん。
さいきん、薄野で勢力を伸ばしている、あの焼酎作っている、百姓一揆と同じロゴ。
焼酎だけじゃ物足りなくて、ラーメンも?
nullnullnull
めんは、太いさがみ屋さんの麺。キラリンが太〜いって、叫んだ。
醤油スープは、生醤油カラー。
私、塩ラーメン。鰹風味が、とろみのあるスープに漂って、
チャーシューは良く煮込んであって軟らかで美味しいです。
けっこう、美味しいと思いました。
美味しいご飯は、丁度、サービスの日でした。うふふ・・・

とうとう5月になりました。

風薫る5月とはよく言ったもので、スミレの素敵な匂いが飛んでくる。
さてさて、29日日曜日は、SSゴルフ部オープン戦が、
苫小牧の エミナ東コースで開催されました。
雪を頂く樽前山は曇り空の中ほどにぼんやりとかすみ、
だいたい16℃くらいはあるだろうに、肌寒さを感じるスタートでした。
まあ、おきまりの、あ〜・・・とか、や〜ん・・・とかの発声の後、
16人のアスリートたちは順番に4人づつ、てんでバラバラに歩きだしていきました。
1週間前の樽前カントリーとは違った、動物の糞が落ちている。
スタート直前にコンさんがいたから、コンさんの糞だと思うけど。

けっか、スポーツチャンネルにのっけました。
null