March 29, 2012

案外、真面目に取り組んでいます。ダイエット。

今日はとっても暖かで、どんどん雪が溶けていく。
ああ、待ちに待った春モドキです。というのは、週末は又ぐっと寒くなる予定だから。
最近は、御飯13時頃食べています。
毎日毎日和食だったけれど、今日は、カレーライスにした。
●S&B 赤缶カレー備え付けスプーンに2杯で100kcalほどですと。
●キャベツ・たまねぎ・にんじん・南瓜・サツマイモ・ドライパックのキドニービーンズとガルバンゾー・コーン
●冷凍のエビ
null

ニンニク・生姜はみじん切り。弱火でオリーブオイルのぬるめのお風呂に浸かりましょ。
それから、
ちょっと火を大きくして、なんでも野菜をバカスカ入れましょう 炒めましょ
ひたひた水を入れまして、冷凍シュリンプ洗って入れて、後は蓋して ほっといて、

ほっとく間は、海藻と、フレッシュトマトを乱切りに、オリーブオイルを回しいれ、フルーツビネガーかけまして
朝ドラみながら前菜を いただきます。
最近は、素材の味が美味しくて、塩はなるだけ控え目に、

朝ドラ終わり、蓋をとり、豆類・コーンを入れたなら、
S&B 赤缶2匙投入し、優しく混ぜたら味見して、塩で整え出来上がり。
なんだかいっぱい野菜の御馳走!!

いっただきま〜す!! と数口食べて、あら美味しいと喜んでいたら、
ピンポンとお客様の御到来。
なんとそれは 刑事さん。聞きこみにいらして強盗の写真見せてくれました。
それは、セイコーマートに入った強盗の写真。
若くて優しい刑事さんに、上がってもらえず悪いことしましたけど、
私のカレーがすっかり 冷めた・・・