February 29, 2012

たかが椎茸、されど椎茸!

暖気に浮かれてお散歩に出た。

そうそう、2月29日って、めったにない日だね。4年ぶりだよ。
久しぶりに、とっても暖かいプラスの気温。

貯金箱がいっぱいになったから、小銭を袋に入れて郵便局に行った。
川沿いの小道の、少し軟らかくなった雪山を やっこらやっこらと橋まで歩いた。
見下ろすいつもの川は、きっと踏んだら割れちゃうような柔らかそうな氷が張っている。
null
なんだかんだ言っても、もう春だべさ。
ザクザクの雪道は、ほんと 歩きにくい。
びっくりドンキーのところの信号を渡って、そうね、ハンバーグも しばらく食べていないわね・・・って思いながら郵便局に。
じゃらじゃら 機械で数えてくれて、思いがけず、16000円くらい溜まっていて驚きました。

ついでに、道路を渡って文教堂に。
3枚で3000円って、安売りしているDVD。
1枚ならいくらなの?ってきいたら、1000円ですって。
ふ〜ん・・・。3枚買ってきた真面目な性格みたいな私。
そっから、いつもの まほろばさんまで行きました。
あんら〜
null
去年、たまたま買って、恋していた蜜柑畑の椎茸くんが売っているではないですか。
50年も生きていりゃあ、見ただけで、美味しいものかどうか位は分かるんですよ。
もう、ほんとに1年ぶりね。
まじ、会いたかったんだから!すき好き大好き!!!ちゅっ!!