February 22, 2012

風邪はぶり返さない?!

吹雪に叩かれながら病院にいった。
一月前と比べ、悪玉コレステロールは減ったけれど、善と悪の差は3、0以上ある。
このままいくと薬で落とさなければいけないという。
ちょっと年をとったくらいで薬漬けにはなりたくない。
どーしたら良いのかしら?
まあ、それはさておいて。
熱がでないからインフルエンザではないと思うのですが、風邪がしつこくて、くしゃみ鼻水が止まりません!と、私。
そうですか。それでは、風邪のあとアレルギーをおこしていると思われるので、その薬をだしましょう。と先生。
風邪がぶり返してしまうかもしれません。と私。
それでは、風邪薬を一週間分出しましょう。また風邪を引いたら飲んでください。
ただし、風邪はぶり返しません。
違う風邪に罹ってしまうのです。と先生。

へー、なるほどざわーるど!