February 15, 2012

あさだまおとわたしnull

卓球の練習フォア打ちをしていて、
なんだか変だと言われ、肩に力が入っているんだと解説された。
なるほどと思い、鏡の前で、フォームを見ながら素振りをしてみた。
その夜、フィギュアの 浅田真央の演技をみた。
なんだか、肩に力が入るということはこんな風なことだと納得した。

日曜日の夜中に、楽しみにしている番組のひとつに『イ・サン』がある。
オープニングの曲は、TVドラマの水戸黄門をイメージさせる。
主役の男優は、イ・ソジンという名で うがい薬を思い出させる。
韓国ドラマの時代劇で、王様が孫に王位を譲るところなのだけど、
なかなか すんなりといかない。
王様の妃が悪い奴で、なんとか イ・サンが王にならないよう八方手を尽くすのだが、
とうとう 殺してしまえ!!という考えに至ってしまったから、さあ大変。

悪い悪い!悪だくみがもの凄い。
次回の日曜日は見ものですわ。
わたしの日曜の楽しみは、平清盛と、イ・サン、この二つ。
可愛いもんじゃないですか。
さて、今宵も塗り塗りして行ってきます。
短くした髪も、いじりようが分かってきたし、まずは、めでたし めでたし。