January 03, 2012

そう言えば、おせち料理。

31日の新聞記事を読んで、あぶねー危ね〜と思いました。
札幌の一流ホテル料理人がノロウイルスに感染していたことが発覚し、
予約注文を受けていた全てのおせち料理を販売しないことになりました。
さぞかし無念だったことでしょう。
しかし、関係者の英断に良くやったと思いました。
当たり前のことだけど、清潔な環境の現代人には雑菌でも、ウイルスなど殊更に、徹底的に排除しないと、正月早々入院患者が出てしまうかもしれないものね。
ぶーすか 文句言う人もいるだろうが、お金も返してくれたことだし、
こんなこともあるさ、位に思っておきましょう。
うちのお節は、Pホテルで、大丈夫でした。

大晦日の夜から食べ始め、今年はなんだか廊下も暖かいので、、そろそろやめなきゃ 本当にお腹を壊すことになる。

自分自身の今年の生活は質素倹約を基本とすることを誓いますが、
でも、おかねは回さないと回ってこないというのは基本なので、良く考えて大事に使おうと思います。
眠い、眠い、眠い一月三日の昼下がりです。null


新年あけましておめでとうございます。

大晦日から年賀状を作り始め、おおよそ出来たのが元旦の夕暮れ。
去年は年内に終わらせていたのに、年越してまでなんて、なんてことでしょう。
元旦はお節の重箱をつつきながら、食べては年賀状、食べては年賀状の作成でした。
大晦日から元旦に変わるとき、1本のメールも来なくて、どんなに嫌われているのかと悲しくなりました。
年越しメールの自粛を促すコマーシャルが流れていたのを、真に受けて右へならえ。
そういえば、わたしもラジオで聞いていた。
しかしほんとに1本も来ないとは・・・一人くらい言うこと聞かない人がいても良いのにな。なんて。
本日三日、初詣にキラリンと二人で行こうと手配していたのに、彼の親が準備不足でキャンセル。悲しいことだが、
丁度良く吹雪きなもんで、これで良かったのかしら?!
キラリンとは、昨日も初売り一緒だったからね。
彼は4年間で、産まれたときの5倍の体重になり、抱くと重い・・・もうすでに、筋肉痛だし。
福袋は、ひとつ買いました。20,000円です。
値札を足すと12万円になるので、お買い得です。こういう派手なデザイン、派手な金額は、こうでもしなけれがゲットできません。
昨日ま早起きだった。朝7時に目覚ましかけて、仮面ライダーフォーゼ&オーズの映画に行ったのです。
以外に以外! これが面白いんですよ。
また、イケメンズが そそられますね。 女の子のミニスカあわよくばパンチラ(しそうでしない)もお色気ムンムン。
たっぷり1時間50分くらいなんで、初代仮面ライダーも出てきたの。
でも、藤岡弘ではありませんでしたのが残念で、でも彼が入るとライダースーツもピチピチね。
予告で見たのが、長靴をはいた猫。
猫、可愛い。また、一緒に観に行こうね。3人で。パパ抜きで。いひひ・・・