January 17, 2012

十日目、白鳳に土が付いた!

車のラジオで聞いていました。
最近は、稀勢の里の闘志に満ちあふれた顔がいいなあ。
雅山の勝った時の嬉しい顔もいいなあ。
高安の真っ向勝負も中々だ。強くなるぞ!
無敗はバルトだけ!今回は強いなあ。
最近ラジオで聞いていると、アナウンサーが力士の一挙手一投足を伝えなければならなくて、聞いていても何が何だかわからなかったのが、聞き取れるようになってくるのは、耳が慣れてきたんでしょうね。
ということは、英語も聞き流していたら慣れるんだろうね。ナルホドナルホド。

さっき、ナチュラル・マリーのパン食べました。
なんだか美味しいですわ。
麦が良いのかしら?おにぎりも、お寿司も米が美味しいと、美味しいものね。
日中は少し暖かかった。今は、マイナス五度。排雪も進んで道は広くなりました。
しかし、岩見沢の大雪はわやだ!