January 10, 2012

今日も朝からたったかたったか歩いて歯医者さん。

奥歯は、保険の歯にした。
今朝はとっても良いお天気。
でも、たっぷり除雪しました。今はまた、じゃんじゃかじゃんじゃか降ってきています。
このまえ、以前から目星をつけていたパン屋さんに入ったら、三色パンの林檎ジャムが
美味しくておいしくて、正月開けて早速お買い物してきました。
null     null
道産小麦のハルユタカとか使っているんですね。
生地も美味しいし、見栄えも良い。丁寧な作りです。
ここ、むかしパン屋さんだった。居抜きで借りたのね。
ここのすぐ近くには、森もとっていう 大きなパン屋さんがありますが、
とても 太刀打ち出来そうもないんだけど、
このこじんまりとしたスペースで、丁寧に、美味しそうなパンを焼いています。
そして、レジの女の子の無愛想さが、奥で ありがとうございます〜と叫ぶ白衣の青年とミスマッチで、面白い。
札幌医大の向かいの銀座屋というパン屋さんのおかみさんも、無愛想。
そのすぐ近くの くろゆり というパン屋さんの姐さんは、おっかない系!
パンを焼くとき、女は気持が荒れるのでしょうか???
あれあれ、雪はじゃんじゃん降ってくるし、
明日香さんの ギックリ腰も悪化しているし、
冬って、なんだか、どうにかなってしまいそう。寒いしねぇ。
さて、豚肉軟らかくなったかな〜??
お鍋覗いてきます。