August 25, 2011

最近朝夕涼しいので、良く眠れます。

したがって、起きている時間が短く、行動範囲が狭いのです。
いいわけです。
歯医者さんに行って、歯石取り、ガリガリガリガリされ、イタ気持ち良いが 後ほどやはり痛い。
その後、ランチして帰ろうと思ったけれど、山の手通、そそられる店がない。
山の手通はなかなか お店が定着しなかったりするなあ。
ドーナッツ屋さんができたけど、柳の下のドジョウは そんなにいないよ。流行りなのかなあ。

そう言えば、明後日土曜日月例ゴルフなの。
涼しいから落ち着いてプレーできると思います。
18日、ゴルフ部の 『愉快なソクラテス』が、ホールインワン達成した。こんな話、今年3人から聞いたの。
でも、1番身近なリアルなホールインワンでしたから、嬉しかったなあ。
それも、直接カップインなんて、驚いちゃう。
保険はかけておいた方が良いって、みんな思っただろうね。
わたし、死亡時1億円の保険に入っています。もちろんホールインワンも付いている。
クラブが折れたとき1度使いましたが。これは余談として、
彼は本当に嬉しそうでした。
お店に入ってきた瞬間が嬉しい塊の顔でした。
でも、あんまり嬉しすぎて、その時写真も撮らなかったし、(難しい写真にするには)
次のホールで そのボールをOBロストしちゃうし、・・・そんなもんかなあ。
舞い上がり飛びまわっている状態だものね。
でも、お寿司御馳走様でした。
また、ホールインワンしてください。null